白米!

ラボライフアドベントカレンダー,一日目の記事です.
明日は@pg_nokkiiさんです.

はじめに(本アドベントカレンダーについて)

アドベントカレンダーではラボライフ,いわゆる研究室生活を豊かにするTIPSを共有し,相互の研究室生活の質の向上を目指すものである.

先行研究
ラブライブ! Advent Calendar 2014*1

白米!

研究室で生活していても,日本人なら白米を食べたくなりますよね.

そんな時にお米からご飯を炊くのは大変!
なぜなら,お昼の時間にご飯を食べようと,お昼休みにご飯を炊き出すと限りなく三限に間に合わない!!
二回の遅刻をした僕が言うので多分間違いないです.

状態になることまちがいなしです.*2

あと,お腹減ってる時に長いこと待たされるのも苦痛です.

そんな時に僕らラボライファーを救ってくれるのが,レンジでチンして食べるご飯です!
おすすめのレンチンご飯はこちらです.

ウーケ ふんわりごはん 特盛り国内産100% 300g×24個

ウーケ ふんわりごはん 特盛り国内産100% 300g×24個

オススメな理由としては,量と抜群のコスパとそこそこの味ということでしょう.
まず,このご飯は1パックで300gなので,普通に一合の米を炊いた時と同じぐらいの量になります.
他のパックのご飯は大概が200gで少し物足りないのですが,これなら満足.
コスパもかなり良くて,普通にお米を買うのとそんなに大きな差がありません.
パックのご飯って変な匂いがしたり,独特の味がしたりして,食べにくいものもありますが,これはそういったものがなくて食べやすいです.

白米最高.

*1:ラブライブACを見て思いついた

*2:かなり強引