OpenJDKのAuthorになりました!

こんにちは.
ここ数ヶ月で色々ありました.JavaOneに行ったり,共著で書籍を書いたり.徐々にそれらをまとめていきたいと思います.

さて,先日付でOpenJDKのAuthorのリクエストが承認され,Authorになれました.
http://openjdk.java.net/census#shinyafox

日本では@YaSuenagさんだけ(?)だったようで,
もしそうだったら二人目ということになりますね.光栄です!
日本の大学生としては初ということですかね.

そもそもOpenJDK Authorって?

ところで,OpenJDK Authorとはどういった立場の人なのでしょう.
OpenJDK AuthorはOpenJDKの開発者としての最低限の権限を持っている人のことです.
ちなみにその上にはCommiter,Reviewerという人がいます.

OpenJDK Authorの持つ権限としてはCode reviewサーバへのアップロード権限やOpenJDK WikiBug trackerなどへのアクセス権があります.
開発をする上では欠かせない権限ですね.

今後何やっていくの?

今後はValhallaやPanamaなどのプロジェクトとかで引き続き,ちまちまやっていく予定です.
日本人向けの情報も発信できたらイイですね!

jdk8uの方にも手を出せたらいいけど,余裕あるかなぁ・・・