ミナクサの食事処AC:焼肉 家蔵

この記事は南草津の飲み屋カレンダー Advent Calendar 2013の16日目の記事です.
前回は@Mekapikuさんの麻辣屋 シャンシャンタンでした.
次回は@bitter_foxさんです.

つい先日行ってきたお店を紹介します.
本日紹介するお店は青山にあるお店です.
青山と聞いて東京のおしゃれな地区を思い浮かべる方が多いかと思いますが,東京ではなく滋賀の青山です.
滋賀(大津)の青山にある焼肉屋さん,「焼肉 家蔵」です.

http://promenade-aoyama.com/shop/kagura.html
http://tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25001472/

なんともおしゃれです.ちなみに看板の左にあるのが入り口なのですが,ぱっと見わからないですよね.

場所はこちらです.


大きな地図で見る

一人あたりの予算は3000円から4000円でしょうか.

肝心のお肉はこんなかんじです.*1

上から,鳥,牛タン,ロースです.
他にはベーコンやカルビをいただきました.

牛タンは肉厚なのにすごく柔らかかったです.

ロースやカルビはびっくりするぐらい脂が乗っていてすごく美味しかったです.
特にカルビは簡単に噛み切れるぐらい柔らかくて驚きです.

今までの人生で色々な焼肉屋さんに行きましたが,これほどまでに美味しい焼肉は食べたことがなかったです.

ちなみにメニューを見ると分かるのですが,並のお肉(除,ホルモン)はありません.
すべて上以上です.

*1:写真を撮り忘れてて何枚か焼いた後ですが・・・w