ミナクサの食事処AC:アペゼ

この記事は南草津の飲み屋カレンダー Advent Calendar 2013の12日目の記事です.
前回は@PG_nokkiiさんのメカトロニック・ブログ 出世寿しの攻略状況まとめでした.
次回は@Mekapikuさんです.

僕が住んでいるのは南草津のかがやき通りという所の近くなのです.
キラキラネームは通りの名前にも押し寄せてきています.

このかがやき通り,いかにもセレブなおばさま方が住んでそうな名前です.
事実,この通りのお食事どころはかなり優雅な感じになっています.
それこそそんじゃそこらの立○館生には手が出せないようなお店が数多くあります.

今日僕が紹介するお店もそんなお店の一つ.
かがやき通り沿いにある「アペゼ」というお店です.


大きな地図で見る

このアペゼというというお店はかなりしっかりとしたフレンチのお店です.
僕はランチを二回ぐらいしか行ったことがないのですが,かなりQoLが上がります.*1
お店のサイトはこちらです.


ランチでは一人2000円〜で,オードブル,スープ,お魚料理,お肉料理,デザート等々がついています.
かなり美味しいです.
ランチのページは以下になります.
http://www.apaiser.net/lunch.html

ディナーでは3000円からいただけます.
http://www.apaiser.net/dinner.html
ディナーは前述通り行ったことがないのですが,ミナクサに居る間に一度は行ってみたいですね.*2

*1:もちろん出資は親です

*2:当然出資は親で・・・